focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

レノボの広告がうざい。うざすぎる

ボーナスも出たことだし、久しぶりにPCを新調しようかな。と検討中です。

最近ノートPCばかりだったので、次はグラボを積んだパワフルなPC。
Win10 ProのHyper-Vで仮想環境もいいかな。なんて夢が膨らんでいます。

でも、自作で一から組み立てるほどの気力はない。

ということで、検索サイトでしらべて、各社のBTOを見て回っているのですが・・・

いつの間にか、通常のWeb閲覧をしていると、「ターゲット広告」がパソコンばかりになっているのに気が付きました。



特にうざい、というか、我慢の限界を超えているのがレノボの広告。
横長の商品の写真がパネルのように5つ並べられていて、それが、高速回転してから止まるという趣向。
f:id:focuslights:20170717001903j:plain
昔の「ザ・ベストテン」の順位発表見たいな感じなのですが、目がチカチカします。

Web広告って、閲覧者の興味を引くためにあの手この手で目立とうとしてきます。

一時期は、マウスオーバーで勝手に全画面になったり、一定時間記事を読んでいると勝手に広告を拡大表示するのが流行りましたが、最近見なくなってホッとしていたところ。

そんな中に現れた、超ウザ広告。

つい10分前まで、レノボのPCを本気で考えていたのですが・・・
こんな広告にそそのかされた(=有効な広告手段)だと思われるとまずいので、選択肢から外す方向で考えています。

(ちなみに対抗馬はNECDELLです)

小型で拡張性が高くて(電源ユニットが良い)、静かなPCってないかなぁ。と物色中のfocuslightsでした。