focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

バスタオルを捨てるという発想は無かった

最近、断捨離・・・というほどではありませんが、雑貨の処分をしています。

これまで、「いつか役に立つかもしれない」と、いろいろなものを溜め込んでしまうタイプだったのですが、引越しの際に段ボール箱の数がとんでもない量になってしまったのが原因です。

最初に処分したのが、CDとマンガ。

大容量HDDを購入し、CDはリッピング、マンガは自炊して、ダンボール4箱分処分しました。

そんな中、見つけたのがこちらの記事
comorie.nifty.com

収納の話ではよくある「バスタオルを捨てる」方法ですが、うちもついに実施しました。時間効率や質、コストなどいろいろな側面から考えてみました。やはり、バスタオルは要らないですね。

バスタオルを捨てる。その考えはありませんでした。

世の中には、毎日同じバスタオルを使う人もいるそうですが、私は、一度使ったバスタオルは洗濯する派(雑菌が怖いので)
さらに、週末には、バスタオルを塩素殺菌してから、通常洗濯(つまり二度洗)。
ということで、毎週バスタオルの洗濯の手間も馬鹿にならない。

なにより、バスタオルの保管のために、大型のかごが2つ部屋の隅に置いてあり、邪魔。

これが、フェイスタオルで代替できるとなれば・・・
結構便利かも。

とりあえず、1日あたりフェイスタオル2枚から始めてみようかなと思ったfocuslightsでした。