focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

萌え絵はビジュアルバイオレンスだと認識して。って流行るかな?

久しぶりに火力の強いtoggtterを見つけたので、忘れないうちにメモ。

「萌え絵を好きな人は大人じゃない」「萌え絵はビジュアルバイオレンスだと認識して」 - Togetterまとめ



f:id:focuslights:20170612001516j:plain

Kayoko(緊急事態条項NO!) @083melody
日本国憲法と自由を愛する絵を描くおばさん。猫2匹と夫と暮らす。ブログは更新休止中。 ウヨと0ツイート、出来たて@は速攻ブロック。まとめサイト、リストもお断り。

「萌え絵を好きな人は大人じゃない」「萌え絵はビジュアルバイオレンスだと認識して」 - Toge... (72 users) http://bit.ly/2soieSg 44件のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1118851

スレ主は、twitterを非公開にしちゃったので、全貌を理解するのは難しいですが、なかなか強めのメッセージですよね。

個人のtwitterを批判してもしょうがないですし、その気もありませんが、いわゆる「レッテル貼り」という手法で、色々と応用が効いて便利に使えそうです。


「Core i9 を好きな人は大人じゃない」「Core i9はマルチコアバイオレンスだと認識して」

うーん。もっとよいパロディが浮かんだらアップデートしようと思ったfocuslightsでした。