focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

逆向きに閉じるカサ「ワンダードリ」が欲しくなった

深夜にテレビの通販番組をやっているのをよく見ますが・・・
こんなの誰が欲しいんだよ?と思うようなものばかりだと思っていました。

が、先程テレビを見ていて関心した商品がありました。

その名も、「ワンダードリ」

雨傘なのですが、普通のカサは畳むと雨に濡れる面が外側になって閉じますが、
ワンダードリは、その逆。

開いたときに下側になっている濡れていない面を外側にして閉じる構造です。

テレビでは、車に乗る時、ドアを少しだけ開けてカサが閉じれるところを強調していましたが・・・
このカサの真価は、閉じたときに乾いた面が外側になること。

梅雨時の満員電車で濡れたカサを相手に押し付けないように気をつけないようにしないと行けないときがありますが、このカサなら大丈夫。

通販広告に躍らされるのはシャクですが、一本欲しくなりました。


濡れにくい便利傘 WONDER DRI ワンダードリ

濡れにくい便利傘 WONDER DRI ワンダードリ

f:id:focuslights:20170605220401j:plain


でもちょっと高いかなぁ。
傘の弱点って、盗まれやすいことで、高価なものはちょっと躊躇してしまいます。

かと言って、店の中まで持ち込むと店員に注意されたり・・・
(以前、オリジン弁当で傘を持ち込んだら、店員に文句を言われて、二度と行かなくなりました)

幹線道路の下は全て地下道にしてくれれば、雨に濡れずに生活できるのになぁ。と思うfocuslightsでした。