focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Core i7を搭載した電子レンジが欲しい

そろそろ、新パソコンにしたいなぁ。と思ってネットを探しているのですが、なかなか望むPCに出会えません。

いまは、ノートPCなのですが、グラボが搭載できるデスクトップPCを物色中

条件は・・・

  • Core i7 7700か6700 (LGA1150)
  • 3.5インチHDD(2.5インチ不可)
  • 8GB RAM (1スロット空きがあり、将来16GBに増設できるように)
  • 空きPCI express (将来グラフィックボードが増設できるように)
  • Windows 10 Pro (仮想PCを使いたいので)

で、これが一番ネックなのですが・・・

  • 筐体のサイズが、30cm x 30cm x 15cm未満

何故かと言うと、大型のデスクトップだとPCリサイクル法のせいで処分するのが大変だから。
30cm未満なら、細かく分解して、少しずつ捨てれば、都の不燃ゴミにできます(違法かもしれませんが)

ちなみに、電源は外付けACアダプタを希望(その分スペースが取れるし、捨てやすいので)



ぶっちゃけ、PCの買い替えを一番阻害しているのが、PCリサイクル法。
こんな法律がなければ、日本のPC業界はもっと発展すると思います。


以前、パソコン処理業者にまとめて処分してもらったのですが、あんなことはもうイヤです。

小さくてグラボが積めるPCってどこかにないでしょうか。



超高速ネットワークで、ディスプレイ以外全てネットワークの先に存在するようなPCがあれば、ゴミ捨てに困らないのになぁ。と思います。(シンクライアントみたいな)

あとは・・・
家電リサイクル法の対象外の電化製品(電子レンジ)やソファーとかに、PC機能がついていれば、普通の粗大ごみとして捨てられるのになぁ。と思うfocuslightsでした。