focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ドリカムの名曲(何度でも。イントロ)

先日の「マツコの知らない世界」の「ドリカムの知らない世界」(2017/4/18放送)が話題になっています。

www.hochi.co.jp

人気ユニット「DREAMS COME TRUE」の中村正人(58)が18日放送のTBS系「マツコの知らない世界」(火曜・7時56分)でMCのマツコ・デラックスと(44)と初共演し、「ドリカムの知らない世界を」を赤裸々に打ち明けた。

放送、とても面白かったです。
ドリカムって、吉田美和バンドで、中村正人っておまけだと思っていたのですが、なかなか良いキャラ、かつ、ドリカムを支えている人なんだな。とわかりました。

ところで・・・放送中にドリカムの曲がいくつか流れていましたが、「おおぅ」と心が揺さぶられる曲を思い出したので紹介。

何度でも
www.youtube.com

この曲、サビの部分の「何度でも~」は正直駄作だと思うのですが、イントロのピアノとギターのフィンガーノイズが秀逸。
イントロとAメロだけ残して、もっと名曲に仕立て直せるんじゃないかと思います。

吉田美和が50歳過ぎと知って、ちょっと引いてしまったfocuslightsでした。