focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

普段使わない通販サイトのポイントって信用できない

毎日いくつかの「特価サイト」を閲覧して、お買い得品がないか探しています。

で、先日とあるサイトで「ひかりTVショッピング」のお買い得情報を見つけました。

3万円の商品に対して、1万ポイントが付与されて実質2万円。
価格コムの他店最安値(2.5万)よりお得!

購入を検討していた商品だし、2万円だと確かに安い!
と、カートに入れて購入しました。


でもよく考えると・・・
クレジットカードの引き落とし額は3万円分。

付与された1万ポイントを有効活用しないと何の意味もありません。

何か必要な物はないかと探したのですが・・・
ひかりTVショッピングって、特価品以外は異様に高い。

例えば、別件で64GBのSDカードの購入を検討しているのですが、

TOSHIBA microSDHC 64GB

つまり、SDカードだけで計算すると・・・
1ひかりポイントは、2680÷8363=0.32アマゾン円。
つまり、1万ポイント付与は3200円の値引きだけの価値しか無いってことです。

3万から3200円値引きと考えると2万6800円で商品を購入したのと同じこと。
これなら、PCボンバーで購入すればよかった。



楽天ポイントEdyに換金できるので、1ポイント1円が保証されているのと同等です。が、普段あまり利用しない通販サイトのポイントって、本当に1円の価値があるかどうか、吟味する必要があると思います

というか、実質XXXXX円と割安感を煽っている価格まとめサイトって詐欺じゃないの?と思います。

JAROにうったえてやろうかと思ったfocuslightsでした。