focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ニッチなアイテム(掃除機用クッション)

先日ビル内を清掃している人が持っている掃除機をみてびっくりしたので、写真を一枚。
f:id:focuslights:20161217021749j:plain

掃除機本体の周囲を、青いクッションで囲ってありました。

おそらく、壁などにぶつかってプラスチックの擦り傷を防止するためか、通行人の安全のためなんじゃないかと思います。

こんなニッチな商品あるんですね。
検索しても見つけられなかったのですが、いくらくらいするものなのでしょうか。

で、思い出したのが、昔々、近所の家のお金持ちのお兄さんが、超高級車に乗っていたのですが・・・
その車のフロントグリルがゴム状の素材で、ちょっとやそっとじゃ壊れないし、人にぶつかっても、多少は安全。という車でした。

どうせなら、はじめから「柔らかい素材+テフロン加工」された掃除機を作れば、こういうビル清掃業者に売れるんじゃないでしょうか。

あとからカバーをつけるよりは、効率的ですよね。

ニッチなニーズって、あちこちに転がっているもんだなぁ。と感心したfocuslightsでした