focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

旅行の価値

少し休みがとれそうなので、ちょっと旅行にでも行こうかなー。と計画中です。

思いついたのが、一生に一回は行ってみたいなと思っていた
宗谷岬(最北端)か、波照間島(最南端)

北海道か、沖縄かどちらにしようかなーと、悩んでいるのですが・・・
往復の飛行機代と、1週間分のレンタカー代で、およそ10万円。

これにホテル代と観光、食事代を含めると、ざっと20万円といったところでしょうか。

一生に一度の経験だし、これくらいしょうがないのかなーと思いつつ、Webサイトを検索していると、バナー広告にパソコンのセールが出ていました。

カスタマイズすると、

の最強セットで10万弱
f:id:focuslights:20160922183332j:plain
レノボというところが珠に傷ですが、それでもこのスペックのPCが10万。
かたや、後には思い出しか残らない刹那的な旅行に20万円。

行ったところで何が残る?
ガイドブックやGoogleMapのStreet Viewと何も変わらない景色が見えるだけじゃないのか?

一方、Corei7のデスクトップがあれば、仮想PCを複数立ち上げたり、サーバーを構築したりと1年は十分に遊び倒せる。

正直迷っています。
航空券代は、あと数日すると早割がなくなりもっと高くなるので、悩む時間もそれほどありません。



国内旅行に行く価値って、何なんだろうなぁ。と真剣に考えているfocuslightsでした。