focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

麻疹(はしが)がマジでやばそう

ジャスティン・ビーバーのライブで麻疹ウイルスがばら撒かれたのが8/25日。
そろそろ感染者の潜伏期が終わって、他人に一番移しやすい「カタル期」(前駆期)に突入する時期です。

空気感染するウイルスをマスクで防ぐのは、ほとんど不可能なのですが、飛沫感染するよりははるかにまし。
ということで、明日からはマスクして出社しようと思います。

活性炭入りマスクなら、多少なりともウイルスを吸着してくれるでしょうか。

(PM2.5対応)BMC 活性炭マスク レギュラーサイズ グレー 50枚入

(PM2.5対応)BMC 活性炭マスク レギュラーサイズ グレー 50枚入

この後、麻疹の流行に合わせて、マスク類の高騰が予想されるので、買うなら今でしょ。

ちなみに、私は、パンデミックが起きても自宅勤務ができるように、パソコンを持って帰ろうと思ってます。