focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ヤクルト無料招待券でへこんだ話

 野球にはそれほど興味が無いのですが、先日神宮球場に行ってきました。

 特別招待券があったためで、お祭り会場(野球場)で飲み会をするノリ.
 キレイな売り子さんにビールを注いでもらうというのが、主目的でした。

 神宮は超満員。
 と、おもったら、実はその日は特別な日で、「TOKYO燕パワーユニホーム」と銘打って、緑色の野球ユニフォームが無料プレゼントされる日でした。

www.yakult-swallows.co.jp

TOKYO燕パワーユニホーム

「TOKYO」をコンセプトとしたイベントで選手が着用、「燕パワー」とは、英語で“力を与える、力づける”という意味の「EMPOWER」と、燕の音読み「燕=エン」を組み合わせた名称です。
今回の「TOKYO燕プロジェクト」でも、選手着用と“同じデザイン”のユニホームをプレゼントいたします。球場をグリーンに染めて、選手に「燕パワー」を送りましょう!

f:id:focuslights:20160718180842p:plain

おお、ユニフォームがもらえるなんてラッキー。と思いつつ、配布条件を見たところ、悲しい文言が・・・

対象試合/プレゼント対象席種
7月8日(金)中日戦(18:00試合開始) ゲームカテゴリー:ベーシック
ビジター側外野指定席/ビジター側外野自由席/外野招待券(無料チケット)以外のチケットをお持ちの方全員

 敵(ドラゴンズ)外野席を除き、球場は全面緑色で染められているのに、自分たちだけは普通のワイシャツ。
 無料招待件で、てっきり「特別招待」だと思っていたのが、一転してとても悲しい思いになりました。

 なんだかいたたまれなくなり、外で飲み直すことにしました。



もう球場には行きたく無いなぁ。と強く思ったfocuslightsでした。