focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ダイエットコーラのラベルを勝手に変えるな!

いつもはコンビニで緑茶を買っているのですが、たまーにコーラを飲みたくなります。
正確には、ノンカロリーの「コカコーラゼロ」。
それ以外は、自分にとって、コーラではありません。

一度間違えて、ハイカロリーコーラ(通常のコーラ)を購入してしまい、シンクに捨てたこともあります。

ゼロキロカロリーであることが重要なので、間違えないように気をつけているのですが・・・

コカコーラ社が、勝手にラベルを変えて、混乱することがあります。

f:id:focuslights:20160626160729j:plain

ダイエットコーラといえば、「黒地に赤文字でCocaCola、白字でzero」と決まっています。
が、先日見かけたのは、「金地に黒文字で、CocaCola zero」でした。

成分表を確認し、スクラロースとアセルスルファムK(合成甘味料)とカフェインが使われていて、「zero」であることを確認して購入しました。

コカコーラといえば、通常のハイカロリーコーラ以外にも、カフェイン抜きだの、フレーバーコーラだのパチモノが多くて困るのに、ブランドイメージを統一しようという心構えが無いのでしょうか。



ちなみに、私が好きなのは、甘味料にアスパルテームを使ったコカコーラlightです。

日本では手にはいらないのが残念なfocuslightsでした。