focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

新宿LABIの騒音公害はひどすぎないかい?

久しぶりに新宿に行きました。

目的地は北口だったのですが、西口に出ちゃっててくてく歩いていたところ・・・
右翼の街宣車が軍歌を流しながら去って行きました。

で、線路をくぐった先、右翼に負けない大音量が響いていました。
f:id:focuslights:20160612205226j:plain
ストリートパフォーマンスでもやっているのかな?と一瞬思ったのですが、騒音の発生源はLABIのYUNIKA VISION
ヤマダ電機の該当広告で、聞いたこともないバンドの曲の宣伝を大々的に流していました。
f:id:focuslights:20160612205230j:plain
新宿は騒がしい街ってのは日本人の共通認識だと思いますが、広告で大音量ってひどすぎませんかね?

何かの法律に抵触しているんじゃないかとおもいます。

舛添知事にでも告発してみようかと思ったfocuslightsでした。