focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

映画館の予約が直前までできないって馬鹿じゃない?

 2016年5月21日から31日まで、ガールズアンドパンツァー劇場版(Girls und Panzer der Film)が全国153館で再上映されます。
girls-und-panzer.at.webry.info

 もともと2015末に上映していた時に、見に行ってもいいかなーと思っていました。
が、普段あまり映画館に行く習慣が無くて面倒くさがっているうちに機会を逃していました。

 更に、今回の再上映では、「生コマフィルム」の配布特典付き。
「在庫に限りがございますので、無くなり次第配布終了」
 とのことなので、初日に行かねば!と思いたち、映画館に行こうと決意しました。

 近場では、「TOHOシネマズ」と「イオンシネマ」の2箇所で放映されるとのこと。
 早速チケットと座席を予約しようと思ったところ・・・
1週間前(14日)になっても、予約ができやしねぇ
映画館ホームページの「よくある御質問」を確認してみたところ・・・

AEON CINEMA
Q:何日前から何日までのチケットが、上映時間の何時間前まで購入できますか?
A:ご鑑賞希望日2日前の深夜0時15分より本編開始前20分までチケット購入が可能です。
※例:土曜日ご鑑賞分の販売は木曜日の深夜0時15分以降。

 土曜日のチケットが、木曜深夜から予約開始って、直前すぎませんかね。
 週末の予定って、1週間前くらいには決めるものだと思うのですが、こんな直前だとデートとかのために席を予約するには不便じゃないのでしょうか。

こんなことをしているから、映画産業は衰退するんだなぁ。と思ったfocuslightsでした。