focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ドスパラパーツ館の跡地

ドスパラが閉店しました

秋葉原三月兎の隣のドスパラ(野郎ラーメン通り)が閉店したのが2016年1月。
2011年の開業以来、いや前身のT-ZONEからお世話になりました。
特に、3階の上海問屋は定期巡回コースの一つでした。

久しぶりの秋葉原に行ったところ、ビルが取り壊されて、次の建設が始まっていました。
f:id:focuslights:20160507215355j:plain
(c) 2016 google
f:id:focuslights:20160507215417j:plain

建て替わった後は・・・なんと「アパホテル
f:id:focuslights:20160507215504j:plain
 確かに秋葉原には、駅の反対にワシントンホテルがあるくらいで、手頃なビジネスホテルがなかったので結構繁盛するかもしれません。
 また、電気製品目当ての外国人観光客も重宝するかもしれませんが・・・
 パーツ目当てのPCオタクにはちょっと残念です。

 建築主が「ユニットコム」になっているので、所有権はそのままでアパホテルを立てるのですね。完成予定は2017年7月15日だそうです。


 それより気になるのが、三月兎逆側に位置するAV Factoryビル
一階から五階までエロDVD満載のビルだった記憶があるのですが・・・
外国人観光客が変に問題視したりしないか心配です

私の知っている秋葉原はいつか消えてしまうのかな。と思うfocuslightsでした。