focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

「嵐にしやがれ」が見てて不愉快

 毎週土曜日に日テレ系で「嵐にしやがれ」という番組が放送されています。

 ジャニーズの嵐がメインの番組で、前半がゲストとの早押しクイズ。後半がメンバー企画という構成の番組。
 これまで「嵐」って、あまり良く知らなかったのですが、この番組を見るようになってから、メンバーの区別がつくようになりました。

 前半のクイズでは、最近の流行りものが紹介されていて、勉強になります。
 後半のメンバー企画も「THIS IS MJ」や「櫻井翔のお忍び旅行」など、バラエティ仕立ての面白い内容が多いのですが・・・
 見ていて本当に不愉快なのが、「二宮和也の小っちゃな野望」という企画。

 人気アイドルだかなんだか知りませんが、通常の人なら許されないような我儘を、テレビを利用して押し通すという最低企画です。

 先日の放送では、「名だたる武将の兜を被りたい」という内容で、豊臣秀吉のの兜を実際にかぶろうと言うもの。
 それも、一般公開されないような貴重な兜を、所有者(妙法院)には、単なる紹介と騙して撮影許可をもらい、現場で圧力をかけて鎧を装着しようというもの。本当に胸クソが悪くなる感じです。
f:id:focuslights:20160501220939j:plain

 この企画では以前も、国宝級の名刀でスイカを切るとか、神社に自生しためずらしい巨大しめじをホイル焼きにして食べてしまうとか傍若無人の限り。
 自分がどれだけ特別な人間だと誤解しているのでしょうか。

 不愉快になるだけなので、この企画が始まると、見るのをやめるようにしています。

嵐にしやがれ。じゃなくて、二宮くたばれ。と思うfocuslightsでした。