focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

楽天クーポンなんて二度と利用しない

特価品のおすすめサイトを見ていたところ、楽天Edyポイントが5%引きで買えるお得情報を見つけました。

>2016年03月17日【クーポン】楽天Edy 5000円分の割引券が4750円
特価ch : 【クーポン】楽天Edy 5000円分の割引券が4750円

通常楽天Edyの還元率は0.5%。
5%の割引となると結構お得なので、速攻で申し込みしました。

ところがそのクーポン。各種様々な制限がついていて、非常にストレスフルなクーポンでした。
 申し込み数限定商品だったため、急いで申し込んだ私も悪いのですが、改めてサイトを確認すると多種多様な罠が仕掛けられていました。

5000 円分のEdyが4750円で購入できるという触れ込みだったのですが、
クーポンの有効期限が、
・有効期限:2016年04月20日~2016年04月30日

購入してすぐ利用できるわけではなく、1ヶ月先までおあずけ。
それも楽天用のスパム満載のメールアドレスに連絡するって、どんな焦らしプレイでしょうか。

さらに、
・登録有効期限内に登録が完了しないと、Edyの受け取りができなくなりますのでご注意ください。
・登録サイトでの登録完了後、60日以内にEdyをお受け取りください。期限が過ぎると受け取りができなくなりますのでご注意ください。

僅か10日間の間に手続きしないと失効。
手続き後に受け取り作業をしないとやっぱり失効するというトラップ付き。

さらにたちの悪いことに・・・
4/21日になった本日になっても、クーポンは配信されないという信じられない対応。

料金の引き落としはとっとと実行しておきながら、楽天がわは期日を守らないという神対応
失効することによる利ざやでもうけようとしているのでしょうね。

というか、楽天のクーポンサイトって、配信メールが定型文で、クーポンごとの事情を考慮しない糞仕様のようですね。

もう二度と、楽天クーポンを利用しないと決めたfocuslightsでした。