focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

駅の非常用品ってなんだ?

 とあるJRの駅で降りたところ・・・
 鉄の柱に「非常用品」って書かれた巾着袋が吊るしてありました。
 f:id:focuslights:20160313153131j:plain

 緊急停止ベルの横に吊るされた「非常用品」。内容物がとても気になります。

  • 電車を停止させるためのホイッスルとか
  • 緊急信号用の発炎筒とか
  • ゲロ処理用のおがくずとか
  • けが人対策の救急セットとか
  • 心臓病患者用のAEDとか
  • 轢死体処理用の掃除用具とか
  • 暴漢退治用の武器とか

巾着袋にはいった「非常用品」。気になる・・・

 
 公共物なので、中を確かめることができなかったのですが、内容物をご存知のかた、誰か教えて下さい。

 好奇心が満たされずもやもやしているfocuslightsでした。