focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Meltykiss snow gift 限定品

 先日、上京してきた友人から、Melty kissというチョコレートを貰いました。阪急うめだ本店でしか買えない限定品とのこと。
f:id:focuslights:20160313214410j:plain

 Melty kiss って、一辺5mmくらいの立方体のチョコでしょ?梅田阪急限定ってそんなバカな。
 などと思いつつ、にこやかにありがと~。と受け取って、自宅で検索してみたところびっくり。

 明治製菓と阪急のコラボ商品で、2015/12/1~2016/3/14まで、阪急うめだ本店地下1階でしか買えない、マジ限定品。
 5粒で701円と高級品でした。
www.meiji.co.jp

 ちなみに、6種類ほどあるらしく、写真の商品は「カカオ チュアオリミテッド」。
 別の友人は「ジャンドゥーヤ」をもらっていました。
 そういえば、販売数限定品の「ビンテージブランデー」は買えなかった。って言っていました。

 それにしても、どうして、阪急うめだ本店限定?
 もらったパンフレットによると、明治製菓の本社は東京中央区京橋。
 東京人にしてみれば、阪急ってややマイナーな百貨店。
 どうせコラボするなら高島屋三越(いずれも東京日本橋に大きな店舗あり)だと思うのですが、大阪人だと違うのでしょうか。

 


 通常のmeltykissを4つ繋げたくらいの大きさなのですが・・・
 ちびちびと食べたいので、4分割してくれればいいのに。と思いました。
 それか、限定品を除いた5種を一粒づつのアソートとかもいいですね。貧乏症ですね。

GODIVAに勝ってるんじゃない?と思ったfocuslightsでした。