focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

事故現場に武装警備員が駆けつけるって、相手には恐怖ですよね

テレビを見ていたところ、「おとなの自動車保険が進化しました。」というCMが流れていました。

f:id:focuslights:20160304220647j:plain

事故現場に警備員が駆けつけ、あなたに寄り添う=被保険者の味方をしてくれるそうですが・・・

 ヘルメット、防刃ベストに伸縮式特殊警棒で武装したカードマンがやってくるって、相手にとっては、恐怖以外のなにものでもないですよね。

 弁護士資格もないのに事故の調停をしているようでしたし、そもそも武装する必要もないのに特殊警棒を所持していたら軽犯罪法違反です。

 私が相手方なら、速攻で警察をよんで、警備員を起訴すると思います。

 

民間人が警棒を持つのは犯罪なのに、警備員の所持が許されているのはどうしてだろうと疑問に思うfocuslightsでした。