focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

車中泊専用マットが欲しい

 先日、人生で初めての車中泊を経験しました。

はじめ座席を倒して寝ようと思ったのですが、フルフラットにならない車だったため、後部座席を倒して、トランクと一体化させて寝ることにしました。

真横になれたまでは良かったのですが・・・

車の中ってシートベルトの金具とかヘッドレストの部品とか、ネジとかビスとかとにかく出っ張りが多い。クッションやマットを引いても気になって眠れませんでした。結局クルマから出て、寝袋で寝ることにしました。

その後、高速のパーキングエリアで「車中泊専用のマット」なるものを見つけました。専用グッズがないと車中泊は無理ですね。

 

 

ところで、道央自動車道有珠山SAでたべた「もみじの甘唐丼」(エゾシカ丼)がまじ美味しかったです。正直、海鮮物は築地のほうが良い物があるので、北海道で、食べる意味なんてないですよね。

 

次は東北をドライブしたいなと思っているfocuslightsでした。

f:id:focuslights:20160131185038j:plain