focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

最近読んだ心に響いたフレーズ(2016/2/3)

最近読んで、心に響いた文章を紹介 (2016/2/3)

 後輩記者から最期に学んだこと 日刊薬業 

 イノベーション推進、革新的な新薬の創出、アンメット・メディカル・ニーズ…。厚生労働省の検討会や製薬企業の会見などでしょっちゅう出てくる言葉で、われわれも記事の中で頻繁に使っている。でもその必要性を肌で感じている人はどれだけいるだろうか。私自身も今回の件に直面するまで、「もっと良い薬があれば、もっと良い治療法があれば」という患者や家族の切実な思いは、本当の意味では理解していなかったように思う。

(佐藤 慎也)

医薬品開発に携わるものとして、身にしみるものがあります。

生きている間に、誰かの役に立てるようなことを残せればいいな。と思ったfocuslightsでした。