focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ミシンが欲しい

最近、スマホを買い換えました。


新しいガジェットを購入すると必要になるのが「ケース」。
液晶はフィルムでガードするとして、新品の間は傷をつけないようにカバーケースに入れたいものです。
が、カバーケースはかさばったり、マイナーなデバイスだとそもそもケースが販売されていなかったりします。

 

傷を防ぎたいのであれば、効果的なのは布袋。
なので、ちょうど良いサイズの袋を探して、100円ショップを探して回るのですが・・・
サイズによっては、簡単には見つからず、無駄に時間を食ってしまいます。

 

だったら、ミシンを買って自分で作っちゃったほうが早いかも。てなことを考えています。

① 340 mm x 100 mmの薄い布を用意
② 上下を5mm折り返して、2.5mm で縫う
③ 裏面を表にして、左右5mmで縫う
④ 全体を裏返して、封筒状のスマホケースの出来上がり。

f:id:focuslights:20160117202023j:plain

たったこれだけなのですが、手縫いはちょっと無理。amazonで安価なミシンを見つけたので購入してみようかなぁ。と迷っているところです。

「nutte」などのクラウド縫製サービスに委託する方法もあるようですが、たかが布筒をお願いするには敷居がちょっと高い。
というか、職人のプロフィールに「アパレル業界で30年の経験ありとか記載されていて、おいそれとはお願いしにくいです(笑

 

いっそのこと、高級ミシンを購入しちゃおうかなぁ。と思っているfocuslightsでした。