focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

医者に紹介状を書いてもらうなんて出来るの?

>紹介状なく大病院受診、追加で5千円以上支払い(YOMIURI ONLINE)

紹介状なしで大学病院を受診すると、特定療養費で5000円追加っていうけどさ・・・

町医者に行って、大学病院への紹介状を書いてくださいって言うのは、
「あんたじゃ治せそうにないから、大学病院にいくわ」というのと同じじゃないかと思う。

というか、大学病院クラスじゃないとどうしようもないとわかってていても(ESWLが必要とか9)、
紹介状のために町医者に行くのって、無駄じゃない?