focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

1000円程度のプレゼント forクリスマス会

年末になると、クリスマス会や忘年会などで、プレゼント交換があったります。 各自1000円以内の商品って、結構悩むんですよね。

ということで、無難なプレゼントを探してみました。

 分類  プレゼント 
 食料   おしゃれな名前のチーズ(トレンティングラーナみたいな) 
 成城石井で売っている、スーパーではあまり見ない缶詰、瓶詰 
 高級オリーブオイル 
 ゴディバのチョコレート 
 要センス   100円ショップで、”あまり使わないけどいつか使う物”10選(メジャーとか) 
 現金相当   クオカード1000円・・・
 スターバックスカード 
 コスメ   L'OCCITANEリーフソープ 
 その他コスメ製品で1000円位のもの("楽天 コスメ"で検索) 
 キャラクター   amazonで”ミッキー タオル”で検索 
 amazonで”キティ タオル”で検索 
 ギャグ   1000円分の宝くじ 
 実用   USBメモリ/microSDカード 

やはり食料品が無難ですね。

特に男性は、考えに考え抜いた末、変なものを選んでしまう傾向があるので、"珍しい食材"がおすすめです。

あと、誰が持ってきた商品かわからないようにしているプレゼント交換会だとしても、個人が特定されても恥ずかしく無いものにすべきです。

特に、女性が参加するような会でのシモネタ系プレゼントは最低ですね(下着、大人のおもちゃ)。

みんな、お互いの包装をチェックしているものです。


昨年のクリスマス会では、iPhoneケースをもらって、駅のゴミ箱に捨てて帰ったfocusligthsでした。 (当時、スマホを持ってなかったので)